ちびにゃんずのおうち探し

カテゴリ:その他( 4 )

高齢犬猫の病気とケアセミナー

突然ですが、急ですが

セミナーのお知らせをします♪


公益社団法人日本愛玩動物協会主催セミナー「高齢犬猫の病気とケア」

2012年5月19日(土) 13:00~16:00(12:30開場)

長崎商工会議所(長崎市桜町4-1) 2Fホール

講師:荒井延明「高齢犬猫の病気」 /講師:中塚圭子「高齢犬猫のケア(仮題)」

参加無料(要申込)・定員120名

申し込み=公益社団法人日本愛玩動物協会事務局・白井宛 5/14必着(FAX: 03-3355-7880 または E-mail: shirai@jpc.or.jp に氏名・住所・電話番号を明記)
当日受付でお名前をお知らせください。

(以上、さるねこさんより転載)



あまり日にちもありませんが、

良かったら万障お繰り合わせの上(硬いわ)

お越しくださいませ。

尚、ポスター貼ってくださる方(お店やご自宅)

チラシを置かせてくださるところがありましたら

是非よろしくお願いします。

macky8018☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

までご連絡ください♪
[PR]
by daipukupun | 2012-04-29 23:22 | その他

ヨッシー&さらちゃん報告

いやはや大変ご無沙汰しております。

あれからいくつもの季節を越え(冬だけやん)

桜舞い散る春の良き日に

ヨッシーとさらちゃんの近況などを

ご報告させていただきます。

それぞれ、年が明けてから

避妊去勢の手術も済んで

幸せいっぱいの生活を送っております。

さらちゃんは先住のきらちゃんととっても仲良し

最近は窓際で日向ぼっこがお決まりだそう

b0185924_21361663.jpg


とっても美猫さん♪

兄妹の中で一番の怖がりさんで

空気砲のバズーカを何度も撃たれましたが

優しい里親さまがゆっくり時間をかけて接してくださったので

ずいぶん柔らかくなってくれたようです。

里親さまには本当に感謝です。


それからヨッシー

なんと、おでかけ猫さんになってます。

といっても外猫さんではないですよ

里親さまのご実家とか、ドライブとか、

今度は温泉にもご同行されるとか。

ヨッシー、私も温泉に誘ってほすぃー

・・・・・・・。

いやね、今回ちょっと硬いかなって思って

ヨッシーとほすぃー(欲しい)

かけてみたんですけど

いらなかったですか?

・・・ですよね。

正直、微妙にかかってもないですしね(今更)

お口直しに

ヨッシーの里親さまのブログをどうぞ


イケメンにゃんこ『ヨッシー』成長日記

お口も心も洗われたところで


おまけ


b0185924_2284071.jpg


b0185924_22916.jpg


今やパパっ子です
[PR]
by daipukupun | 2012-04-11 21:23 | その他

幸せ報告

さらちゃんの里親さまと

よっしーの里親さまから

せっかく写メを送っていただいてるのに

自分ひとりで楽しんでいます 

にやにやしながら(いやらしい)

そんなこんなですっかり寒くなりましたね

って脈絡ない切り替わりに

しっかりついてきていただいてますか?


保護猫さんがいないので

書くことないので

私の近況でも(興味ない)

って言うほど変わりもないですが

老眼が進んでますます携帯画面から

更に距離をおかれたことと

でっかいヘルペスが唇にできて

治りかけては切れて

あ、よだれ垂れてるわ~ってぬぐったら

口の周りが血まみれやったり

っていつもよだれ垂らしてるみたいな人になってますね

でもそんなときありますよね?(ない)


あんまりどーでもいい話を引っ張ってもあれなんで

そろそろお口直しを


まずはさらちゃん

相変わらずの美猫さんです

きらお姉ちゃんの真似して

窓枠に登ったりします♪

b0185924_20364893.jpg



そしてよっしー

b0185924_20395890.jpg


白熊を倒し

b0185924_20412235.jpg


つっぱり稽古も慣れたもの

b0185924_20422458.jpg


かと思えばキュートな寝顔で胸きゅんです

これで一体何人の女子を泣かせたのか(泣かせてないわ)


お二方とも元気そうで幸せそうで何より何より

私も胸がいっぱいです

嬉しさと

ほっとしたのと

さっき食べたラーメンとご飯とパンで。



炭水化物って人を幸せにしますね


・・・さらちゃんとよっしーの立場はーー!!
[PR]
by daipukupun | 2011-12-03 20:51 | その他

さらちゃんの近況

大変ご無沙汰しております

当の管理人すら毎日見ないこのブログを

見に来てくださってる方がいらっしゃって

申し訳ないやら、ありがたいやら

久しぶりの更新ですが

拾ってませんよ、猫も犬も

小さな幸せも(拾いたい、是非拾いたい)


さらちゃんの里親さまから

いつも画像を送っていただくのですが

なかなかアップしなくてすみません

今夜は一気にどーんと大放出

b0185924_20264439.jpg


b0185924_2027621.jpg


相変わらずおてんばさんのようですが

お部屋を広くしてもらって

いたずらさんが減ったそうです

かくれんぼ大好き

大きくなっても美人さんですね(^^)


今日から急に冷え込みまして

まだコタツ布団を用意していなかったので

コタツ布団なしのコタツをつけてみましたが

ちっともあったかくないです

この節電が叫ばれてるときに

なんて不経済なっ!!

と、叱られそうですが

ストーブの前は

割り込みできないほどの混雑ぶりで

気弱な私は割り込めず

コタツのあみあみ(あったかい部分ね)に

手を当てて暖を取っています

小さなもみじのような手を

こしこし擦りながら

イメージはマッチ売りの少女の

高齢化版でお願いします

(可愛らしさまったくなし)

とにかく寒いです


皆さまもどうか

風邪など召されませんよう

節電のため

犬や猫で暖をとってくださいね(お前に言われたくない)


かしこ (手紙か)
[PR]
by daipukupun | 2011-11-20 20:46 | その他

やんちゃなちびにゃん♪         里親募集中です
by daipukupun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

LINK

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな